« グランプリ野郎 | トップページ | 707の自動浮沈システム »

2007.07.02

追浜ミーティング7月

5月以来の追浜です。
MJ号が進んでないので、今回は子連れで見学のみです。
hiroさんのMJ号と、J.AMANOさんのTB4を視察するのが主な目的。
ついでに水中カメラ用の新ツールのテストもちょこちょこと…。

105404m
まずはTOMさんのガトー級から。
「新ツール」というのは1280×960ドットで撮影できるキャプチャツール「MyCamera」のこと。
最高秒2コマで連射できるので、動くモノの撮影にも効果を発揮…の予定でした(^^;
どうしてもブレますねー。

とにかく数打ちゃ当たるでたくさん撮って、今回一番綺麗に撮れてたのがこれ。
ゲインも上がってるのでノイジーですが、雰囲気は出てるでしょ。

105845m
続いて今江さんのバチスカーフ「トリエステ」
やはりアップが良いですね。右でブレてるのは誰のアクアレーサーだろ?

110348m
海人党さんの「はるしお」が浮上しているときの、水面下の様子。

110918m
縦になってユラユラしている物体は何?今江さんのボートが沈没した瞬間なのでした。

122026m
TOMさんのDSRVを下から。こういうアングルは新鮮でしょ(^^)

123346m
今回のメインイベントのひとつ。J.AMANOさんのTB4。進水と同時にちゃんと走り出すのは流石!
頭下げが直らないのは調整可能ですし。
これでうちのTB4は心おきなく引退できます(^^;

123913m

もう1点。
hiroさんのMJ号も走り始めました。これで私のが完成すれば編隊飛行ができるんですなぁ。
早く作らねば(^^;

それにしても画質はこれ以上どうしようもないんですかねぇ。今度は禁断のレンズ交換に挑戦してみようかな。

|

« グランプリ野郎 | トップページ | 707の自動浮沈システム »

アクアモデラー」カテゴリの記事

ドリームマシンフェスティバル」カテゴリの記事

光学遊び」カテゴリの記事

工作」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71146/15626412

この記事へのトラックバック一覧です: 追浜ミーティング7月:

« グランプリ野郎 | トップページ | 707の自動浮沈システム »